釣記5 シロギス釣り?・・・編

雑記

どうもお久しぶりです釣りごんです。今日も簡単ではありますが釣記やっていきたいと思います!

撮りためていた釣りの写真を見つつ思い出しながら書いている次第です。

一応今回のはただの記録として残しておきます。

スポンサーリンク

本日の釣り場と狙う魚

今回はシロギス狙いで砂浜に来てみました。砂浜って見ているだけで心が癒されますよね。時期としては少し早いのですがサイズは小さいけど釣れているという情報があったので「まぁ、なんだかんだ言って釣れるでしょ。」と思いつつ餌を落とす。おかしいなぁ全然反応がない(;’∀’)

隣のおじいの様子も見ていたのですがどうやら隣も反応がない様子。残念。外れ日だったようです。

その日はフグ・メゴチなどは釣れましたが、メゴチだけ持って帰るのもなんだかなぁなんて思い手ぶらで帰りました。

スポンサーリンク

時期と潮回り

大体昼前くらいまで粘ってみたのですがダメでしたね。

その日は若干海が濁っていたということ以外は穏やかでキスが沿岸まで来ていてもおかしくないような日をチョイスしたつもりだったのですがなかなかうまくいきませんね。まぁ自然が相手なので仕方ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました