ブログを見る人へ

雑記

管理者である釣りごんは「釣りほどの素晴らしい趣味ってあまりないんじゃないかな?」ってほど釣りに魅了された一人です。仕事や生活での嫌なことを忘れて、自然と触れあって、ストレスを忘れさせてくれる。そして普段満たすことのできない人間が遠い昔に持っていた狩猟本能を満たしてくれる数少ない趣味なんじゃないかなと感じています。

釣った後には新鮮な魚を食べられる!そんなところも魅力の一つだと思っています。一度自分の釣った魚を調理して食べてみてください。そこらのスーパーに売っている魚より何倍もおいしく感じるはずです。それは、自分で試行錯誤して悩んで釣りをして、厳しい自然淘汰に耐え抜いて生きてきた魚にあなたが勝利したという価値もおいしさを引き出している一つの理由です。

そんな魅力に惹かれて釣りを始める方も少なくはないのでしょうか。ただ、釣りを全くやったことがない人や小さいころに一度だけならやったことがある。といったような方も多いはずです。釣りは最初が何より肝心です。最初で躓いて全く魚を釣り上げることができずに家路に戻るってとっても悲しいですよね。釣りのキラキラした魅力にひかれて挑戦してくれた方が釣りの楽しさを感じられず、釣りをやめてしまうってなんだか私はとても悲しいです笑

そんな釣りを始めたい!釣りが好きだけどもここをもっと知りたい!そんな方へ向けて魚への一歩を大きく近づけてくれる、そんなブログを書いていきます!ためになる情報を自分の経験や知識からお伝えしていきますので何度でも読み込んでどんどん活用してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました